blog.sh1ma.dev

プログラムが好きです

About

sh1maといいます。エンジニアをやってます。

基本情報

2000年生まれ

スキル

プログラミング言語

Python

  • 一番得意な言語です。
  • 使えるので好きです。

Go

  • 仕事で使ったことがあります。
  • あんまり好きじゃないです。

TypeScript

  • 仕事で使ってますし、このブログもTypeScriptで書いてます。
  • そこそこ使えますがPythonほどじゃないです。
  • 好きか嫌いかで言われると好きです。

Rust

  • 仕事で書いてます。
  • かなり使い心地がいいので好きになりそうです。

趣味

  • 読書
    • 小説が好きなんですが、最近は読んでないです。
    • 最近は専ら技術書ばかり読んでます。
  • ニコニコ動画
    • 毎日見てます。
    • 好きなのは合成音声キャラが喋る動画で、特に「ソフトウェアトーク劇場」タグをよく見ています。

作ったもの